プラニング・セールスアシストの概要
1.プラニング・セールスアシストとは

①自社自慢の製品は完成しているがなかなか思うように売れない。

②自社の柱として新規事業部を設け新製品を開発中であるが、流通業者にどうアクションしていいかわからない。

③自社の強みには自信があるが、それをどう商品化していいかわからない。

上記のような悩みをお持ちの中小企業の皆様とともに考え行動するセールスレスキュー隊のことです。
もちろん営業代行という業種は以前からあるので混同されがちですが、弊社ではまずその製品の強みがホンモノか独自にリサーチさせていただき、それを見極めた上で、本音で議論を何度か重ね、双方納得の上で契約にはいらせていただきます。

もちろん、ここまでは弊社に対する費用負担はいらないので、安心してご相談ください。

プラニング・セールスアシスト

2.プランニング・セールスアシストを採用される利点

◎ 完全成功報酬型 であること!!

遠方への出張経費や展示会での応援費用、企画・デザイン・提案書作成などの実費は ご請求はさせていただきますが、売上もまだ計上していないのに毎月の固定報酬が生じることはありません。
弊社が関わる売上に対してのみの完全歩率方式ですから、コストや手間を最小限に抑えた営業・販促が実現できますし、営業固定経費を計上することがありません。

3.プラニング・セールスアシスト導入成功例ミルダンとポトペラ

 

縦長パッケージをA4サイズに変更すること
によって売上拡大につながった参考例
サイズ・デザインを変更することによって
売上拡大につながった参考例
<お客様の声>

ミルダン昆虫シリーズ、動物シリーズの販売に関して、マーケティングや小売の商習慣、販売するためのノウハウ、問屋さんとのお付合いのあり方など、いろいろ細かくご指導いただきました。当社は商品を開発する事はできますが、販売ルートがなく、小売店の要望などもよくわかりませんでした。商品をA4サイズに縮小・パッケージデザインを変更・STマークの取得などシリウスマーケティング㈱の指導のもと当社が進める事が出来ました。
いいものが出来ても、売り方次第で売れるかどうかが決まる!
マーケティングをしっかり行い、エンドユーザー様のご期待と小売店様のご希望をしっかりと受け止める事ができて初めて商品が売れることがわかりました。
今後とも商品開発において是非ともご協力、ご支援をよろしくお願い致します。

メールでのご相談・お申し込みは こちらから